麦筋 Lifestyle

究極の麦酒×筋トレ掛け合わせ。ビールと筋トレ両立ライフスタイルを提案します。

【リスト】ダイエット中につまめるもの

f:id:beerboi:20200430183803p:plain

周囲のダイエッターから「これはいい?」「これはだめ?」とひたすら質問攻めになることがたまにあり、ぶっちゃけダイエット理論を説明するのが面倒臭いことがあるので、まあこれくらいなら食べていいだろうという食材を紹介します。

今回はそれら食材を集めたリスト形式の投稿で、随時更新スタイルで、ネット上最強のリストを作成したいと思います。

レコメンドありましたらぜひお知らせください。イメージとしては小腹が空いた時に食べるものです。

以下、五十音順

あ行

おでん

餅は避けましょう。

コスパ:★★★☆☆

満足感:★★☆☆☆

カロリーの低さ:★★★☆☆

オートミール

入れるか迷いましたが、一応。笑

コスパ:★★★☆☆

満足感:★★★☆☆

カロリーの低さ:★★☆☆☆

か行

かまぼこ

減量中はかなり助けられました。

コスパ:★★★☆☆

満足感:★★★☆☆

カロリーの低さ:★★★☆☆

さ行

サラダチキン

コンビニで買える。たんぱく質豊富。

コスパ:★★★☆☆

満足感:★★★☆☆

カロリーの低さ:★★★★☆

スルメイカ

安い。コンビニで買える。たんぱく質豊富。だが臭い

コスパ:★★★☆☆

満足感:★☆☆☆☆

カロリーの低さ:★★★★☆

臭み:★★★★★

ゼロカロリー飲料

賛否両論ありますが、お腹が膨れるので。

コスパ:★★★☆☆

満足感:★★★☆☆

カロリーの低さ:★★★★★

た行

たこぶつ

好きな人にはいいですが、若干「これじゃねーんだよなぁ」感あり。

コスパ:★★★☆☆

満足感:★★★☆☆

カロリーの低さ:★★★★★

な行

生野菜

味付けはマヨネーズ1ペチャぐらい大丈夫です。

秤にのせたことはないですが、多分10kcalもないです。でも本当に1口1ペチャだけですよ

コスパ:★★★☆☆

満足感:★☆☆☆☆

カロリーの低さ:★★★★★

は行

プロテインバー

安くないですし、脂質も多いですが、味はよくて満足感はあるということで…

コスパ:★★☆☆☆

満足感:★★★★☆

カロリーの低さ:★★☆☆☆

プロテイン

安定のね。時間ないときは粉を水で流し込みましょう。MCT入れている銘柄とかはカロリー高くなりがち。

コスパ:★★★☆☆

満足感:★★★★☆

カロリーの低さ:★★★★☆

ブランパン(ふすまパン)

最初食べたときはびっくりしました。味のなさと食物繊維の多さに…

コスパ:★★☆☆☆

満足感:★★★☆☆

カロリーの低さ:★★★☆☆

ま行

や行

ゆで卵

コスパ:★★☆☆☆

満足感:★☆☆☆☆

カロリーの低さ:★★★☆☆

ら行

ローストビーフ

富裕層向け。

コスパ:★☆☆☆☆

満足感:★★★☆☆

カロリーの低さ:★★★☆☆

わ行

わさび

刺激を感じて空腹を忘れよう。

コスパ:★★★☆☆

満足感:???

カロリーの低さ:★★★★★

 

to be continued... 

(アイデア求む)

 

--------------

麦筋 (Beerboi)

・95年豪州生まれ。

・インターナショナルスクール→早慶→都内大手企業。

・在学中10キロの減量を経てボディビル大会に出場。

・TOEIC990、ビール検定3級保有、年間約270Lのビールを愛飲し、ビール検定1級に向けて勉強中。

・そこらへんのサラリーマン。

プライバシーポリシー お問い合わせ